AF20 リード50 ブレーキキャリパー!
さて、先日はAF20系のリード50のブレーキキャリパーをオーバーホールしました。
お預かりしたキャリパーは、ピストンがサビて固着気味でした。
新品のピストン、オイルシールをオーダーしてから、早速キャリパーを分解します。
バラした部品を一点一点、点検をしながら洗浄していきました。
シリンダー内部も軽いサビがあったので、サラっとホーニング。
ホーニング後に十分に洗浄を行い、オイルシールを組みつけ
ブレーキフルードを指で塗って、ピストンを装着!
スライドピンも綺麗に洗浄してから、グリスを塗って組みつけて終了!
今回は、エア抜きのブリーダーにツマリが無かったので洗浄して組んでいます。
もし、サビ等でツマッていたら新品に交換した方が安心ですよね!
たまに他車のブリーダーを組んで「エア抜きができな~い」と相談されることもありますが・・・笑
お預かりしたキャリパーは、ピストンがサビて固着気味でした。
新品のピストン、オイルシールをオーダーしてから、早速キャリパーを分解します。
バラした部品を一点一点、点検をしながら洗浄していきました。
シリンダー内部も軽いサビがあったので、サラっとホーニング。
ホーニング後に十分に洗浄を行い、オイルシールを組みつけ
ブレーキフルードを指で塗って、ピストンを装着!
スライドピンも綺麗に洗浄してから、グリスを塗って組みつけて終了!
今回は、エア抜きのブリーダーにツマリが無かったので洗浄して組んでいます。
もし、サビ等でツマッていたら新品に交換した方が安心ですよね!
たまに他車のブリーダーを組んで「エア抜きができな~い」と相談されることもありますが・・・笑