AF20 リード50 ブレーキキャリパー!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

 さて、先日はAF20系のリード50のブレーキキャリパーをオーバーホールしました。


お預かりしたキャリパーは、ピストンがサビて固着気味でした。

新品のピストン、オイルシールをオーダーしてから、早速キャリパーを分解します。

バラした部品を一点一点、点検をしながら洗浄していきました。


シリンダー内部も軽いサビがあったので、サラっとホーニング。

ホーニング後に十分に洗浄を行い、オイルシールを組みつけ

ブレーキフルードを指で塗って、ピストンを装着!

スライドピンも綺麗に洗浄してから、グリスを塗って組みつけて終了!


今回は、エア抜きのブリーダーにツマリが無かったので洗浄して組んでいます。

もし、サビ等でツマッていたら新品に交換した方が安心ですよね!

たまに他車のブリーダーを組んで「エア抜きができな~い」と相談されることもありますが・・・笑