H31A ミニカ ボールジョイント交換!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

 さて、前回の続きですが

ミッションマウントの交換も終わり、タイヤを付ける前に、なんとなくハブのガタを見ると・・・

んっ・・・んんっ・・・! かなりのガタがありました~(笑)

 
ガタの出ている場所を確認してみると、ロアアームのボールジョイントに大きくガタが・・・

早急にボールジョイントを取り寄せて交換開始です!


まず、ブレーキキャリパー、ラックエンドを外し、ドライブシャフトを抜きました。

ナックル側にボールジョイントを残した状態でロアアームを切り離し

最後にストラットからナックルを外してみました。


ボールジョイントのブーツをめくって見ると中が・・・凄い状態です(笑)

ナックルの固定ボルトもサビで固着と、かなりヤセていたので新品に交換しました。

サビサビのボールジョイントも、ナックルから抜けてこないので、炙っては叩き出しての数十分・・・

ナックルの差込部分のサビを落としてから、新品のボールジョイントを組み込み

左右とも足廻りを元通りに組み立てて、試運転をして終了で~す!