H31A ミニカ ボールジョイント交換!
さて、前回の続きですが
ミッションマウントの交換も終わり、タイヤを付ける前に、なんとなくハブのガタを見ると・・・
んっ・・・んんっ・・・! かなりのガタがありました~(笑)
ガタの出ている場所を確認してみると、ロアアームのボールジョイントに大きくガタが・・・
早急にボールジョイントを取り寄せて交換開始です!
まず、ブレーキキャリパー、ラックエンドを外し、ドライブシャフトを抜きました。
ナックル側にボールジョイントを残した状態でロアアームを切り離し
最後にストラットからナックルを外してみました。
ボールジョイントのブーツをめくって見ると中が・・・凄い状態です(笑)
ナックルの固定ボルトもサビで固着と、かなりヤセていたので新品に交換しました。
サビサビのボールジョイントも、ナックルから抜けてこないので、炙っては叩き出しての数十分・・・
ナックルの差込部分のサビを落としてから、新品のボールジョイントを組み込み
左右とも足廻りを元通りに組み立てて、試運転をして終了で~す!
ミッションマウントの交換も終わり、タイヤを付ける前に、なんとなくハブのガタを見ると・・・
んっ・・・んんっ・・・! かなりのガタがありました~(笑)
ガタの出ている場所を確認してみると、ロアアームのボールジョイントに大きくガタが・・・
早急にボールジョイントを取り寄せて交換開始です!
まず、ブレーキキャリパー、ラックエンドを外し、ドライブシャフトを抜きました。
ナックル側にボールジョイントを残した状態でロアアームを切り離し
最後にストラットからナックルを外してみました。
ボールジョイントのブーツをめくって見ると中が・・・凄い状態です(笑)
ナックルの固定ボルトもサビで固着と、かなりヤセていたので新品に交換しました。
サビサビのボールジョイントも、ナックルから抜けてこないので、炙っては叩き出しての数十分・・・
ナックルの差込部分のサビを落としてから、新品のボールジョイントを組み込み
左右とも足廻りを元通りに組み立てて、試運転をして終了で~す!