AF18 ディオ 納車整備!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

 さて、久々の更新は、データー復帰したパソコンからの過去の画像で・・・

以前、知人からの依頼で、長期保管していたAF18のディオの納車整備をしました!

一応エンジンはかかる状態でしたが、ちょっと調子がイマイチかな・・・?

ただ、走行距離も少なく、クランクベアリングの異音も無いので、軽整備で復活しそうです!


キャブからは燃料の滲み、燃料タンクには若干のサビがあったので

早速、外装を外して各部の洗浄を開始です!


キャブはフロート室にサビも溜まっていたので、念の為、全バラして洗浄しました。

燃料タンクは、サビ取りとコーティングをして、燃料フィルターも新品に交換。

もちろん、プラグも新品に交換して、キャブ調整をしました。


ヒビ割れのあった前後のタイヤも、うちの在庫の中古タイヤに交換!

もちろん、前後のブレーキドラムとシュー、ベアリング等の点検、各部のグリスアップも・・・


あとは各部を組みなおして、試乗点検!

早いもので、このモデルも20年落ちですが、きっちり60km/hでました~(笑)


最後に、洗車して軽く磨きを入れて納車しましたよ~!