S83V ハイゼットアトレー タービンのウォーターラインを・・・!
さて、今回はS83Vのハイゼットアトレーを・・・
このアトレー、以前から少しずつクーラントが減る症状が出ていました。
ラジエターやエンジン廻りの配管を点検しても漏れの確認ができず、下廻りを点検すると・・・!
ようやく、フレームに付くカバーにクーラントの滲んだ跡が発見できました~!
早速、カバーを外して見ると、どうやらタービンのウォーターラインから滲んでいるようです。
手前のウォーターホースを外すと・・・どうやらホースバンドがホースに擦れていたようで・・・
ホースAssyで交換してもよかったのですが、小さな穴なのでジョイントで対応しました。
まずホースの穴の開いた場所を切断して、ジョイントを差込んでホースバンドを仮止めします。
あとは組み付けて、ホースの曲がり等に負担のかからないように長さを調整して・・・!
擦れていたホースバンドは向きを変えてみました。
最後にクーラントを補充して、漏れの無い事を確認して終了で~す!
このアトレー、以前から少しずつクーラントが減る症状が出ていました。
ラジエターやエンジン廻りの配管を点検しても漏れの確認ができず、下廻りを点検すると・・・!
ようやく、フレームに付くカバーにクーラントの滲んだ跡が発見できました~!
早速、カバーを外して見ると、どうやらタービンのウォーターラインから滲んでいるようです。
手前のウォーターホースを外すと・・・どうやらホースバンドがホースに擦れていたようで・・・
ホースAssyで交換してもよかったのですが、小さな穴なのでジョイントで対応しました。
まずホースの穴の開いた場所を切断して、ジョイントを差込んでホースバンドを仮止めします。
あとは組み付けて、ホースの曲がり等に負担のかからないように長さを調整して・・・!
擦れていたホースバンドは向きを変えてみました。
最後にクーラントを補充して、漏れの無い事を確認して終了で~す!