S14 シルビア ハーネス移動!
さて、前回に続き、S14シルビアのフェンダー内のハーネスの移動をしました!
どうも、S13~S15までのシルビアは、車高を落とすと右フェンダー内のハーネスが擦れて、
ライトやワイパー等の電装系に異常がでるようで・・・・
まあ、車高を落とさなければ良いだけのことなんですが・・・(笑)
まずは、ハンドル廻りのライトやワイパーのスイッチのカプラーを外して、
足元にあるヒューズボックス廻りのカプラーを外しました。
一通り、室内側のカプラーが外れたら、フェンダー内部のサービスホールから引っ張ると・・・
意外と簡単に抜けてきました~(笑)
レイアウトは、ハーネスをバッテリーの横に這わせながら、タワーバーの横を通して
擦れていたハーネスの補修と、バッテリーのケーブルの取り回しを変更したりと・・・
また、エンジンルームから、フェンダーにハーネス(カプラー)を通す為に、サービスホールの一部をカットしました。
最後に、室内のハーネスとカプラーを元通りに組んで、正常に作動する事を確認して終了です!
どうも、S13~S15までのシルビアは、車高を落とすと右フェンダー内のハーネスが擦れて、
ライトやワイパー等の電装系に異常がでるようで・・・・
まあ、車高を落とさなければ良いだけのことなんですが・・・(笑)
まずは、ハンドル廻りのライトやワイパーのスイッチのカプラーを外して、
足元にあるヒューズボックス廻りのカプラーを外しました。
一通り、室内側のカプラーが外れたら、フェンダー内部のサービスホールから引っ張ると・・・
意外と簡単に抜けてきました~(笑)
レイアウトは、ハーネスをバッテリーの横に這わせながら、タワーバーの横を通して
擦れていたハーネスの補修と、バッテリーのケーブルの取り回しを変更したりと・・・
また、エンジンルームから、フェンダーにハーネス(カプラー)を通す為に、サービスホールの一部をカットしました。
最後に、室内のハーネスとカプラーを元通りに組んで、正常に作動する事を確認して終了です!