S14 シルビア ハーネス移動!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

 さて、前回に続き、S14シルビアのフェンダー内のハーネスの移動をしました!

どうも、S13~S15までのシルビアは、車高を落とすと右フェンダー内のハーネスが擦れて、

ライトやワイパー等の電装系に異常がでるようで・・・・

まあ、車高を落とさなければ良いだけのことなんですが・・・(笑)


まずは、ハンドル廻りのライトやワイパーのスイッチのカプラーを外して、

足元にあるヒューズボックス廻りのカプラーを外しました。

一通り、室内側のカプラーが外れたら、フェンダー内部のサービスホールから引っ張ると・・・

意外と簡単に抜けてきました~(笑)


レイアウトは、ハーネスをバッテリーの横に這わせながら、タワーバーの横を通して

擦れていたハーネスの補修と、バッテリーのケーブルの取り回しを変更したりと・・・

また、エンジンルームから、フェンダーにハーネス(カプラー)を通す為に、サービスホールの一部をカットしました。


最後に、室内のハーネスとカプラーを元通りに組んで、正常に作動する事を確認して終了です!