新ダイワ発電機 EG25S キャブレター洗浄!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

 さて、書庫の選択を悩んでしまいましたが・・・(笑)

今年の春に、新ダイワ製の発電機を入手しました~!

年式と走行距離は不明(笑)、もちろん不動の現状渡し、キャブからはガソリンがオーバーフロー状態でした。

 
早速、キャブとプラグを外してクランキング・・・圧縮と点火系は大丈夫そうです!

このタイプは、キャブを外すには、マフラーの遮熱板を外さないとダメでした。

キャブとジェット、燃料ストレーナーを洗浄、鉄製のフロートカバーの内部のサビを取って・・・

プラグは、なぜか9番が付いていたので、標準の4番に交換しました。


あとは、元通りに組付け、発電量も点検して・・・

これで、仕事の道具?が、またひとつ増えました~!